2006年04月20日

忍-SHINOBI-

時は太平、徳川家康の治世下。長きに渡って反目してきた伊賀と甲賀の忍者二大勢力は、初代・服部半蔵との約定により、それぞれ伊賀・鍔隠れ(つばがくれ)と甲賀・卍谷(まんじだに)の両里でひっそりと暮らし、互いに接触することを禁じられていた。だが両里の跡目である朧(おぼろ)と弦之介の二人は、互いの立場を知らずに出会い、禁断の恋に落ちてゆく。そんな折、忍たちの超人的な秘術が徳川の対抗勢力に利用されることを恐れた家康は、両里の相殺を目論んで、双方から精鋭5名ずつを出しての果たし合いを命じる。双方の頭として選ばれたのは、朧と弦之介だった―。


徳川家康ファンの自分ではありましたが、ちょっとこの映画の場合、悪役的かもしりません。忍たちの超人的な秘術が徳川の対抗勢力に利用されることを恐れた家康という設定は、やはり恐ろしいものです。主役の二人が翻弄されていくところが切ないですね。
posted by 只野 at 11:51| Comment(39) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍-SHINOBI-

仲間由紀恵さん、黒谷友香さん、沢尻さんとなんといっても女優サン達が本当にキレイ。情景もキレイですが凛とした美しさがそのキレイさを増しているように思います。男性陣は私としてはちょっとイマイチだったんですけど…映画はいきなり二人が結ばれていてかなり驚きました。もうちょっとそこを描いて欲しかったです。
posted by 只野 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 『忍 SHINOBI』

映画 『忍 SHINOBI』
監 督:下山 天
脚 本:平田研也
原 作:山田風太郎「甲賀忍法帖」(講談社刊)

 山田 風太郎 甲賀忍法帖

主題歌:浜崎あゆみ「HEAVEN 」

[キャスト]
仲間由紀恵 オダギリジョー 
黒谷友香 沢尻エリカ 石橋蓮司 北村和夫 升 毅
虎牙光揮 坂口 拓 木下ほうか りりぃ 寺田 稔
永澤俊矢 松重 豊
椎名桔平
posted by 只野 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

